page top
  2014/06/17(火)     雑記
ラジオへのメールありがとうございました!
短い募集期間でしたが、たくさんのメール本当にありがとうございました!
いただいたメールはガッツリ1コーナー分枠を取ってお答えしていきますのでどうぞお楽しみに!

で、当のラジオの収録はですね、無事終了しました。
終わってみた感想を一言でまとめると、濃い。
ラジオが久しぶり過ぎて手さぐり感が否めなかった依田ですが、それでも確かに言えるのは、今回は濃いということ。
そして正直30分で終わるとは思ってなかったのですが…まさか…ね!

はい、ここから先はラジオをお待ちいただければと思います!
編集頑張りますよー(真っ青)
page top
  2014/05/05(月)     雑記
M3お疲れ様でした
皆様M3お疲れ様でした!
まぁ私は行ってないんでこの記事はM3に全く関係ないんですけどね。
楽しんでいるであろう皆様を想像しながらギリギリしてた組です。どうも、引きこもりです。


今日(もう昨日ですが)はRIAさんと久しぶりにご飯に行ってきました。
RIAさんの服装の色合いがレティーシャっぽくて一人で萌えてました。
あ、そうそう。私ガラケー新しくしたんですよ(ドヤ顔)
RIAさんにスマホじゃなくてガッカリされましたが何か。
ゲームおすすめされたんですが、ガラケーじゃ出来ないやつばっかりで
ションボリアさんになってました。
そして最終的にはタブレットの購入を勧められたのでLINEがなんぼのもんじゃいと言っときました。世の中LINEがすべてじゃない(震え声)

ではここで私の新携帯の写メをお披露目したいと思います。

140504_1807~02

画質綺麗になったと思いませんか!もう神々しい写メなんて言わせない。
残念ながら喋るのに夢中になってしまい、料理の写メ撮るの忘れたので最初のドリンクだけしか画像がありませんが紛う事なきイタリアンでした。

メニューが可愛くて、アンティパストとか色々イタリア語が手書き風にカタカナ表記されてましたが、なぜかピザは「PIZZA」、肉料理は「肉料理」でちょっと笑った。全体的にざっくりしすぎではないだろうか。
お店の名誉のために言っておきますが、料理はとても美味しかったです。生ハム最高でした。

騎士の話とか他のCannaの話をちょこちょこしてました。
騎士の話はちょっと書き上げるまで何とも言えませんが、私の中で膨らんでしまってることは確か。そういうフラグ、止めよう?(To.自分)

あと、多分その内なんかやるよ!(ざっくり)
皆さんお手元に未視聴の薔薇二作がございましたらお聴きしておくことをお勧めします。
出来るといいな!と祈りつつ、私はピュッとメール作業に入ります。いえす!
page top
  2014/04/02(水)     雑記
エイプリルフール終了
さて日付が変わったところで再びこんばんは!
昨日はエイプリルフールでしたね。
というわけで、下の記事は突発エイプリルフールでした!
公開時間が短かったですが楽しんでいただけたなら幸いです!
page top
  2013/11/26(火)     雑記
HDD新調
前の記事がバカ前回でとても申し訳ないとは思っているけれど、下げるのは少し面倒だなぁとか思ってない過去は振り返らないもう11月も下旬ですね(震え声)

やっとこさ新しいHDDを買ったのでバックアップをきちんと取りました。よ。と、特に重要ではないご報告。
1.5TBのポータブルのやつにしました。
据え置きが安くていいな~とは思うんですが、収納とか移動のことを考えるとやっぱりポータブルの大きさが一番便利ということで落ち着きました。(前回も前々回も同じ感じでポータブル選択)
容量が前のやつの三倍に増えたのでまだ1TBくらい余裕があるわけですが。
音源作業に入った途端物凄いスピードで埋まってゆくので、油断は禁物です。本当にあっという間です。なのでもう一つHDDを買おうかどうしようか検討中。

どうでもいいですが、HDDをポチッた瞬間からバックアップ取り終わるまでの間(地味に長い)緊張感がすごかったです。
なんかたとえば、次にこれをクリックした瞬間にHDDが飛んでタッチの差でバックアップ間に合わなかったらどうしよう的な感じのね。言いようのない焦りがですね。
別に何かに集中してる時は平気なんですけどね。物書いてる時とか妄想してる時とか普通に一人の世界を満喫しまくってるわけですよ。それなのにふと三次元<げんじつ>に出掛けた時に、来る。恐怖。
みなさんバックアップはこまめに取りましょうね。
思い出は君たちの中に残り、いつまでも煌めいているから、失くしたって無くなるわけじゃないよとか、そういう綺麗事でどうこうならないので。

落書きとかね。本当にちょろっと書いたメモみたいなのとか。小ネタとかね。
そういうのは大体二度は降ってこない。大事にしなきゃいけない。そういうのが化けたりする。
たった2行の書き留めた文がきっかけで総合的に 前準備+容量不足結果DVD=真っ青 に化けたりね。何とは言わない。


あと前に書いたやつとかあると自分(の書く話の傾向)を冷静(?)に確認できますね。
あぁ、私は根暗が好きなんだなぁとか。とても根暗が好きなんだなぁとか。あらここにも根暗でてるわうふふ。みたいなまぁそういう感じです。
それからあれですね。大きいものと小さいものがきゃっきゃしてるのにもときめいてますね。人と人外の組み合わせ率とかすごいです。もうすでにご存じかとは思いますが。
学園もの(非ファンタジー)とか書かないんですかー?って前に誰かに聞かれたことあるんですが、書きます。十割方根暗とメガネが出てきますけど。あとブレザーじゃなくて学ランが好きですけども。でもブレザーも好きですけども。結局何でもいいんじゃないって感じですけども。高校生の萌えない要素ってどこなのか逆に教えて欲しいくらいですけども。
けどもけどもウザくて大変申し訳ないですけども。
page top
  2013/11/07(木)     雑記
ご飯!
RIAさんと笑兵衛さんと渋谷でご飯食べてきました。
なんか色々ミラクル起こってもうどこから書けばいいのやら。
とりあえず頭からいこうかな。

まぁまず、予定が合うということそのものがミラクルでしたね。
ホントに直前まで行けるかどうかわからなかったっていう…
これはもう運命で繋がってるんだと思う(真顔)

前もなんかキャッチの人にホイホイついて行って鍋だったけど、今回も例に漏れず鍋です。い、いいの…だって最近寒いし…

鍋とデザート131107
写メが相変わらずのクオリティなのは置いといて、それにしたって鍋が毎回神々しさを放ちすぎである。

今回のなんか【肉・生誕】みたいになってますしね。黄金色の海を分かち、生まれ出は豚の肉(台無し)
肉がブレてるのはRIAさんの努力の賜物です。(別にわざと揺らしてるわけではない)
というか今唐突に思い出しましたが鍋じゃなかった。これしゃぶしゃぶだった。そして前回の鍋って書いてたやつもしゃぶしゃぶだった気がする。
肉二皿目の段階で、もうしゃぶしゃぶせずに一気に肉も野菜も投入してたんで鍋と大差ないですけど。
いやでも前回のは雑炊ついてたからやっぱり鍋だったのかな…うむ。忘れました。過去は振り返らない。
あとパンケーキ美味しかったです。予想外の大きさだった。値段見ずに頼んだので値段も予想外でしたけど。


ある意味ミラクルだったのは、RIAさんのボケが冴えわたってたってことですかね。
あ、彼女、私と同じく二次元の住人でした。
RIAさんの絵が好きすぎるのでここで描いてくれと渾身の可愛子ぶり(してない)でお願いしたら「いや~私、二次元でしか絵が描けないんで…」って言われました。ここが二次元だったら描けるんですけどね~くらいのトーンで。なんか色々混ざった模様。

あと「<泡盛>残波」というのがメニューに載ってたんですが、これが読めなくて笑兵衛さんと二人で何だろうって言ってたら、「これ<あわもり>ですよ~!」と笑顔のRIAさん。違うそっちじゃない。
あ、可愛さもいつも通り絶好調でしたよ(フォロー)
ちなみに「残波」は「ザンシロ」と読むらしいですね。沖縄のお酒みたいです。by Google


そして帰りのミラクル。
RIAさん(別線)と別れた後、私と笑兵衛さん(山の手線組)は途中の駅まで一緒なので二人で電車に乗り込んだんですが、何故か新宿まで行きました。(渋谷発、目的地は東京方面)

しかも電車の液晶パネル(次の駅名とかが出るやつ)を二人で見ながら、記憶に残らないくらいのどうでもいい話をしていたにも関わらず、気付いたのは代々木っていう。
代々木では乗り換えられない(経験済み)ので、しょうがなく新宿まで行って折り返して帰ってきました。RIAさんのこと笑ってる場合ではない。私らも相当ボケてました。
三人でTSUTAYAのトイレから出てエスカレーター(トイレから直進)に辿りつけないとか、そんなの全然だった。


もう一個ミラクルがあったんですが記事が長くなったのでここまでにしときます。ミラクルっていうかただのボケ話になってますけど。
文量から私が相当はしゃいでいることがお分かりいただけるかと思います。

一人オール明けなので今日は大人しく寝ます。
page top
  2013/11/06(水)     雑記
通販サイト悩み中
最近小ネタが続いているので、そろそろ通販のことを記事にせにゃあとか思ってたんですが、需要層が見えない明日が見えない…
明日が見えないといえば、RIAさんのPCがご臨終召されてえらいこっちゃみたいな。いやマジでえらいこっちゃですわ。

バックアップは大事ですね…いやホントに。
私も外付けのHDDを絶賛探し中です。1TBにするか、2TBにするか…
というか、私がつい最近送ったCannaの設定資料(まだ暫くは使わない)とか落書き(意味深)とかも消えてしまったらしく、じゃあもう一回送るよって言ったら彼女が成仏しかけたんですが、彼女の重点が落書き(意味深)の方だった件。
そういうところ、好きだよ…(私信:パンツも送るから心配しないで)
※一応RIAさんの名誉のためにフォロー入れておきますが、Cannaの資料は仮確定のやつなので消えても問題はない。


話が逸れましたが、近々クレカ対応の通販サイトを開通する予定です。
そっちの通販サイトでは発送を業者委託にしようと思ってたんですが、完全に業者委託にすると送料が結構掛かるんですよね…
お借りするサイト元の仕様で、購入者が業者発送・自家(Ritorno)発送を選択することは出来ないので、こちらが一括でどっちかにしなきゃいけないっていう…

そもそも委託を利用している方は、クレカが使えるから利用してるのか、身バレ防止(個人情報漏洩的な)のため利用してるのかその辺詳しく知りたいですね…
どっちの理由の人も一定数いるとは思いますが。
クレカだけの問題なら、サークルから発送すれば(自家発送)送料抑えられるんですけどね。難しい。

ちょっとまたモソモソ相談して決めようと思います。
page top
  2013/10/28(月)     雑記
M3お疲れ様でした!
某オオカミのお兄ちゃんにしっかりしているように見えて結構うっかりさんですよね!と言われました。
そうです、チケット忘れて取りに帰ったのは私です。依田です。
おかしいな…今回の準備は完璧だと思ったんだけどな…
忘れないようにと机の上に置いといて忘れるっていう。


改めまして、皆様M3お疲れ様でした!
記事書くよ!忘れない内にね!
イベント時ってテンパり過ぎて細かいことあんまり覚えてないけどね!

CDを手に取ってくださった皆様、ありがとうございます!
「Canna Cinq~ある姫君と人形師の話~」完売いたしました!ありがとうございます!

お声掛け&差し入れをくださった皆様…
もう、本当にいつもありがとうございます…!
前回の記事のせいか、もしかしてこのまま活動辞めちゃうの?的なご心配をいただいたんですが(そりゃそうですよね…)すみません、全然そんなことないです。
大事なことなんでもう一度いっときます。
 そ ん な こ と な い で す !
ちょっとばかしスローペースになりますよーっていうだけなので。
依田は現在新作のシナリオをモリモリやってますよ!
そもそも制作日誌の真面目な記事と、こちらのブログのパンツの記事を同時に上げてることは、つまりはそういうことです(?)
ただ次の春(M3)はやっぱりお休みだと思います。しゅん。
秋に参戦出来たら割りと奇跡かなと思ってる。

イベントの話に戻りまして。
今回は心なしか一般の方が少なかったような気が…
お隣さんは欠席だったようですし、やっぱり台風とか秋雨前線的なアレのせいで来られなかった方多かったんでしょうかね…?
でも午後からの人の多さはなんかいつも通りであれー?って感じでした。
最初人が少なかったのは皆さん第一から回られてただけかもですね。

m3-2013秋スペース

スペースはこんな感じでした。前回と大して変わってません。薔薇推し!
今回は番号制(作品の値札のところに番号を書くだけ)を導入してみたんですが、これが結構活躍しまして。
というか前々からうっすら思ってたんですが、作品名が日本語じゃないと読み方わかんないですよね。すみません。
それで番号振ってみたわけですが、皆さんは「1番と2番ください」みたいな感じで言ってくださったのに、こっちが把握しきれてなくてちょっとモタモタしてしまったっていう…
あーあ、どっかに売り子力落ちてないかなー!(投げやり)

イベント中、スペースは結構まったりとしてましたね。内心のテンパり具合は置いといて。
(心に)余裕が出てくると、行き交う人々から好みの格好の人を見つけてはガン見してました。おまわりさん、私です。
もっと紳士淑女っぽい格好の人増えて欲しい。着替える場所がないのが難点ではありますが、コスプレももっと増えればいい。
通り掛かりで見た、二展二階の特設ステージで踊ってたメイドさんとかとても可愛かったです。ちゃんと見たかった。
全然関係ないですが、お隣のスペースに来ていたお客さんで、好みどストライクな眼鏡の人がいまして。
眼鏡の話を書かなければいけない使命感に駆られるも、音声では眼鏡が見えないもどかしさに打ちひしがれました。(訳:大変良い眼鏡でした。)
眼鏡なんてただの視力矯正フレームじゃないのと皆さんお思いかもしれませんが、あの二つの楕円ないし多角形に囲われた目元は最早芸術だと思うんです。目元のみにフレームとレンズを置いたセンス万歳です。
だってあれがフルフェイスだったらどうです?いや案外フルフェイスもいいかもしれないけど。
久しぶりに聖地(眼鏡屋さん)に行きたい。みんな眼鏡でしかもスーツとか胸が苦しすぎる。多分私、恋してるんだと思う…(確信)

まぁイベントは大体そんな感じでした。
半分くらい眼鏡の話じゃんとかそんなことはないです。三分の一くらいです。


あとはさくっとイベント後のお話なので畳んでおきます。
page top
Copyright © 雑記帳的な. all rights reserved. 管理画面ページの先頭へ
