page top
  2014/04/02(水)     小ネタ
(嘘)次の新作に関しまして(エイプリルフールでした!)
広告出さないようにって前回言ってたのにこれですよまったく!
すみません…色々と水面下で動いていたもので…!
でもやっとこさ情報解禁出来るかな~というところまできたので
お知らせいたします!
Ritornoは今春のM3には欠席いたしますが、
次回開催のM3にて新作乙女ゲーム
「赤ずきんちゃんのお気の召すまま(仮)」を頒布いたします。(予定)


まさかの乙女ゲームです。そして赤ずきんちゃんです。
騎士の話どこいったの?って?そうですよね、ホント私もそう思います。
Ritornoの赤ずきんと言えば、What’s Your Name?の彼ですが。
今回はなんと!ガチ赤ずきんちゃんが登場します!女の子ですよ!(重要)
しかもプリップリです。素足にペタ靴(私の趣味)ですよ。
好きなものは詰め込んだら幸せになれるって聞いたんで。

せっかくなので先行してキャラデザ案(暫定)をペロッと公開しちゃいます!
色は気持ちだけなので適当にざっくりと。文字クオリティはいつも通り!残念!
クリックで原寸大です。横長なのでご注意ください。公開は終了しました。

ゲームキャラデザ仮

…はい、見知った顔もいますね!
察しの良いあなた。その予感は恐らく正解です。
そう!主人公は例の彼女!マダム(若)でございます!
というわけで、作品のベースはWhat’s Your Name?となっております。
視聴済みの方はガッツリ楽しんでいただけるかと!
もちろん未視聴でも楽しめます!楽しめます!が!
What’s Your Name?ってなーに?という方はこちら↓


What’s Your Name?


宣伝ぶっ込みましたがWhat’s Your Name?はサイトで全編ご視聴いただけるので!ご安心ください!(?)
本編はサックリ20分!でもキャラ紹介とCMからすでに試合は始まっている!そんな感じでございます。


公開出来るのは上のキャラデザのキャラたちだけですが、
もしかしたら他にも…??
これ以上はまだ絶賛制作中なので言えませんが!
お届けできるように頑張ります!いえす!
サイト等、その他の情報は明日以降順次公開していきますので
どうぞお楽しみに!

          *          *          *

タをこれでもかというくらいたくさん仕込もうと思ってるんですが
だ問題は、私がプログラミング人生初という点ですかね…
クとか一体どれだけ出るのやら…デバックなにそれおいしいの??ですよ。
ん続何回くらいスタート画面見ることになるのやら…!

ー…これはまだ不確定ですが恐らくグラフィックも私が担当するかと(!)
いきて秋のM3でお会いできればいいですね!!!いやホントに。
チ死くらいで生き延びられればいいんですが…どうだろう…
ん死体験くらいはしてそうですね!ご愁傷様、私!(白目)
浪の民になりたい…そんな春…

わっとですが実は追加ディスクも検討していたりしていなかったり…
人だけどうしてもR指定引っかかりそうな人がいるので。
守番組(by Sweet×Sweet)のね、彼ですよ。はぁ…縦書き難しいもう限界ですわ。
page top
  2013/12/20(金)     小ネタ
キャラデザとか上げてみるテスト2
前の記事アップした次の日に友人からメールで「行ってきた~ええやろ~♪(マツダ画材の外観写メ添付)」とメールが来て噴きました。
そして個人でも通販受け付けてくれるらしいでとサイトをわざわざ教えてくれました。ちなみにその友人とは一切マツダ画材(サイト含む)の話はしてません。テレパシー能力でも備えてるんですかね。
余談ですが彼女はマツダ画材に行ってきたついでに私のマツダ愛を代弁して伝えてくれたそうです。マツダ画材さん、私です。


はい。今回は畳んでいる記事が恐ろしく長いので前置きはこの辺にしておいてとっとと進めます。
以下、前の記事で言ってたCannaの薔薇組キャラ一覧的落書き(メインキャラのみ)です。お待たせしました。正直こんなに時間かかると思わなかった。まぁ原因は主にオマケにあるわけですが。

大きなネタバレはありませんが、ややバレ気味な箇所があるので一応【Canna Quatre】【薔薇とアドニス】を視聴してからご覧になることをお勧めします。
page top
  2013/12/06(金)     小ネタ
キャラデザとか上げてみるテスト
前にCannaのマスカレード的な絵云々書いてましたけど、よく考えたら普通に描いたやつすら上げたことなかったなぁと思いました(完結)
いきなり仮面絵はちょっとハードル高いので、普通のやつ上げてからにします。しますというほどのあれでもないんですが。スケブに落書きクオリティ。

全然関係ないですが今使ってるマツダの寿命が…残り少ない…
あ、以下記事の追記(畳んであるところ)までマツダのことしか書いてないので興味ない方はすっ飛ばしてください。

マツダは学校行ってる時から使ってるスケッチブックなんですけどね。
卒業した学校の購買でしか売ってなくて、なくなる度に学校に行ってたんですが、この前やっと製造元のサイトを見つけまして。もうホント…ずっと探してたんですがどんだけググっても見つからなくて、今回もダメ元でググってたんですが、うっかりヒットです。云年越しの片想いが実ったかのような心境です。

マツダ画材株式会社

個人的メモで申し訳ない。
私が愛用してるのはこの会社の「マツダブック黒」です。(でも表紙にはマツダデザインブックって書いてある)
これにガリガリ絵や文字でネタやらプロットやら書き殴り、最早スケブではない使い方を強いています。

まず描き心地が好き。私はシャーペン(uni α-gel/硬め)で描いてるんですが、筆圧が高いので描いてる時芯が紙に引っかかって紙が黒くなりがちなんですよね。マツダは紙がさらっとしてて引っ掛かりをあまり感じないので紙も黒くなってない…と思う。
まぁ他の人に比べると断然黒いんですけどね…ホント、同じHBを使ってるとは思えない濃さです。HとかFとか使ってみましたが、物理的に薄くなるだけで描き心地がやっぱり硬いので結局HBに戻ってくるっていう。

マツダのサイズはA4です。この大きさが個人的には持ち運び出来るか否かのラインだと思ってます。紙を止めてるワイヤーのところも含めてのサイズなので、描ける範囲は実質にはA4よりやや小さいですけど。
あとページ数が100ページくらいあるので、遠慮せず描けるところも好きです。あ、一番後ろに更紙も付いてるよ!
なんかマツダさんの回し者みたいになってますが全然関係ありません。
というか書きすぎですね。この辺にしときます。


以下、Cannaのキャラ一覧的落書き(メインキャラのみ)です。ネタバレは特にないです。
機械組はキャラデザが我らが清澄さんなので…雰囲気だけ…。完全に私が描くためのだけの個人的メモともいう。
ハードルの設定は低めにお願いします。
page top
  2013/11/15(金)     小ネタ
袋とじはロマン
書くこともないので先日の一人オールの結果でも載せます。

Zany131107.jpg

A5サイズ10Pで自家白黒印刷、ホッチキス止め仕様の完全手作り。
色は時間がなくて(先日のご飯までがリミット)塗ってないです。線画のみ。
他2Pほど白紙ページ(時間がry)もありますがそこもご愛嬌ということで。
まず、お二人にこれを手渡せたことがミラクル。
そして写メのやつは、写メのためだけにもう一回作りました。眠い時ほど謎行動に出ますよね。お二人に写メもらえば良かったと気付いたのは起きてからです。

妹には暇なん?と二回訊かれましたが別に暇ではないです。
笑兵衛さんがザニーのパンツ一覧をとても喜んで(都合の良い解釈)くださいまして、その時のメールで「設定集をanの二乗的なので作って!」「よしわかった!」みたいな話の流れだったはずなんですけど、気付いたら袋とじに重点を置いて作ってました。後悔はしてない。

念のために(?)書いておきますが、写メのこれは設定集ではありません。anの二乗的なただの悪ふざけ(全力)です。anの二乗的なあれに袋とじは付いてませんけど。
インタビュー(脳内)とか真面目に10KB(※1KB=約500文字)くらい書いてます。後日冷静になった私の心境はちょっと言葉にし難い。察してほしい。
というか、私こんなにザニーばっかり描いたの初めてかもしれない。スケブ10Pくらいザニーばっかり。だが服を着ているのは半分(anの二乗への偏見)
私はanの二乗の人と読者に怒られる気がする。


袋とじの製作には、使い道のわからなかったローラーカッターのミシン目刃を試し以外で初めて使ってみました。
上手いことピリピリ破れるように仕上がって大変満足です。
むしろ私は袋とじでミシン目をやりたかったがためにこれを作ったといっても過言ではない。
袋とじってほんとロマン。ロマンなので作詞しました。誰かこういう感じの曲作ってください。

袋とじそっと破る音(高鳴る胸)
忍び寄る母の足音(ひろしー夕飯何がいい?)
何でもいい! 即答で叫び(襖ブロック)
追い求めた花園へ!(いざ開け!)

-思春期スケルツォ-


まぁ正直こんな作詞やってる場合ではないのは確か。

この記事を書いてて思い出しましたけど、そういえば設定集が欲しいって言われてたんだったわ。袋とじじゃなかった。でももうパンツの数そんなにないんでしょうがないですよね。私もそう思います。
page top
  2013/10/31(木)     小ネタ
ハロウィン♪
ごきげんよう!皆様!
ハロウィンですね!!!!

ハロウィンの恰好してる人がチラチラいて楽しいです。
そういえば今年も某ネズミの国はハロウィン力入れてるみたいですごく行きたかったんですが毎年行けないっていう。毎年っていうか、そもそも私ネズミの国自体一回しか行ったことないんですけどね。

駅ビルのトイレで女の子が頭に仮装用の飾りを付けたりしてて、きゃっきゃうふふしてるのがとても可愛かったです。あとしっぽ付けてる子がいたんですが、すごく引っ張りたい衝動にお持ち帰りしたかったです。しっぽたまんない。

このハロウィン一色の繁華街が、明日には何の未練もなくクリスマス商戦に参戦するのかと思うと胸が熱いですね。
前に何かの番組で見ましたが、デパートとか店が閉まったら社員総動員で飾り付け取り換えるなんていう、結構鬼畜なことやるそうで。業者じゃないのかと感心した覚えが…
でも頼む…少しでいいから余韻を残してくれ…と思うのはダメですかね…
いいじゃない、年中ハロってる(※ハロウィンしてる)ところがあっても…
年中ハロウィンの店とかあればいいのに!


まぁここまで書いといてなんですが、私今日一歩も外に出てないんですけどね。
いやなんかリア充臭のするブログでも書こうかと思いまして。
あ、でも嘘(妄想)は書いてませんよ。冒頭の方々はM3後の秋葉原で見かけたので。
秋葉原と書くと最早どの層がその恰好をしていたのかわからなくなりますね。
しかも途端に漂うヲタク臭…すごいわ、秋葉原。


というわけで(?)マスカレード的な絵でも投下します。
ハロウィンとマスカレードは正確にいうと別物で、マスカレードはヴェネツィアのお祭りが元で、ハロウィンは聖人を祝う日の前夜祭とかだった…はず…(曖昧)
でもかのネズミの国も一緒くたにしてるし、もう何でもいいかなって。雰囲気似てるし一緒でもええやんみたいなそんなノリですよね多分。私もこういう雰囲気大好きなんで乗っかります。

特にネタバレとかそういうのはありませんが、一応下げておきます。
続きからどうぞ。

page top
  2013/10/21(月)     小ネタ
M3-2013秋参加します
パンツのことを考えていたら朝が来た。そんな日もある。
こんばんは、お久しぶりです。

来週末はM3ですね!ということで浮上して参りました。
残念ながら新作はありませんが、Ritornoも参加予定ですのでよろしくお願いいたします!
第二展示場の1階、スペースNo.「え-30b」にてお待ちしております。


もうハロウィンの時期ですね!
某赤ずきんがいうところのどこもかしこもハロウィンかぶれというやつですよ。
みんな一年中かぶれてればいいのに!

というわけで、ハロウィン仕様(Sweet×Sweet)のパンツの柄の資料を発掘したので、気持ち清書して上げようと思います。
ついでに他のパンツも並べておきます。制作日誌の方で結構大事な話とかしてますが。
ふざけてるわけじゃないんです。パンツにはいつも真摯に向き合っております。
パンツに向き合ってから大事な話にいくので安心してください。(?)
カッコいいザニーは絶滅危惧種に指定されております。ご注意ください。
page top
  2013/07/08(月)     小ネタ
「Canna Quatre~ある薔薇と庭師の話~」の購入後アンケート開始
「Canna Quatre~ある薔薇と庭師の話~」の購入後アンケートを開始しました。
お礼ページも用意しておりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします!

アンケートページは企画サイトトップページに「アンケート」のボタンが増えておりますので、そちらからどうぞ!
Canna Quatre~ある薔薇と庭師の話~


8番のあれは誤字ではないです。
どうぞ選り取り見取りなのでお好きなのをお選びください!にこ!


書くことがマッハでなくなったので面白かったページでも紹介しようと思います。

I Love you.訳したー

診断メーカーといって、本来はツイッターアカウントを入力して診断結果を見るというやつなのですが、これにキャラ名を入力すると面白かったのでちょっとやってみました。
あ、ツイッターのアカウントがなくても遊べます。
とりあえず「謡唄い」のみコピペ。

興味ない人のために畳んでおきます。
page top
Copyright © 雑記帳的な. all rights reserved. 管理画面ページの先頭へ
