page top
  2013/04/27(土)     お知らせ
新作CM第三弾&第四弾&第五弾
新作「Canna Quatre~ある薔薇と庭師の話~」のCM第三弾・第四弾・第五弾を
ドラマページのプロモーションに公開してます!
第三弾はエキストラ陣、第四弾は謡唄い+α、第五弾は薔薇組です。
CMは残りあと一種!どうぞお楽しみに!

Canna Quatre~ある薔薇と庭師の話~



         *         *         *


さて昨日はうっかり奇跡的に予定が合った笑兵衛さんとRIAさんと
ご飯に行ってきました。
なんか漫画喫茶を彷彿とさせる、激狭な個室でした。
だが嫌いじゃない…嫌いじゃないぞ、この狭さ…。完全に根暗です。

130426_笑兵衛さんとご飯
楽しすぎて喋り過ぎた感が否めない。
幸せな時間は夢のように霞み、あっという間に過ぎ去るのですよ(意味深)

それにしても私はちょっと写真が下手クソすぎである。
真ん中の映ってる鍋っぽいの…いや鍋なんですが。
中身の雑炊が白飛びして神々しさすら放ってます。

そしてお二人にスマホ(iPhone)いいよ!スマホにすればいいのに!って勧められたけれど、基本ヒキコモリの人間にはオーバースペックでしょう(PCあるしね)という旨を説明すると「あぁー」というすごく居た堪れない感じの反応をいただきました。世知辛い世の中よ…

仕事上、スマホよりはタブレットの方が便利だと思うんですよね。
打ち合わせの時なんかはエクセルの資料見ながら話せますし。
まぁ話してる内容は出来るサラリーマンたちみたいに「ここのコストをカットすれば売上30%増で云々…」とかいうのではなく、「ここは王道のオレ様系で、あとこっちはやや変態系のエロ要素いれた方が萌云々…」みたいな内容なんですけどね(仕事です)

というわけで、どちらを買うか迷ってる内に買い時を逃して、
ガラケー+PCが継続中です。

とりあえずガラケーはもっと新機種を出すべき。
もう丸5年使ってる私の携帯の寿命が多分そろそろヤバいん。
62ヶ月目のW61Kですが何か。

でも携帯の部品製造の保管が確か7年とかだったはずなんで、
いい加減真剣にパンフとにらめっこしなきゃいけない時期。
page top
  2013/04/23(火)     お知らせ
新作CM第一弾&第二弾
新作「Canna Quatre~ある薔薇と庭師の話~」のCM第一弾・第二弾をドラマページのプロモーションに公開してます!
第一弾はレティーシャ・エリオットのカップルで、第二弾はオーネスティア・グロリアーナのお城組です。
全6種で、27日まで毎日更新します!どうぞお楽しみに!

Canna Quatre~ある薔薇と庭師の話~


さて、本編が来たならば前準備のこちらも宣伝せねばですね↓

薔薇とアドニス


「薔薇とアドニス」と「Canna Quatre~ある薔薇と庭師の話~」は話が繋がっているので、両方聴くことをオススメします。
両方合わせると約45分+約177分=222分なので顔面蒼白通りこして土色ですが。
にゃんにゃんにゃんじゃん、HAHA☆とか言ってる場合じゃないです。
ふ、二日くらいに分けてなら聴けるんじゃないかと…(震え声)

あ、この機会にアドニスが分かりにくいという方に聴きやすくなるヒントを置いておこうかと思います。
あんまりこういう、仕掛けたネタのネタばらし的なのはどうかと思うんですが、伝わらなきゃしょうがないので。
畳んでおきますので、アドニスがお手元にある方はどうぞ。
page top
  2013/04/21(日)     お知らせ
M3とCanna Quatreマスターアップに関しまして
一番最後の投稿記事が小ネタて…すみません…
さて、長らく潜りっぱなしでした「Canna Quatre~ある薔薇と庭師の話~」ですが、マスターアップしましたので、お知らせいたします。
本当に大変長らくお待たせして申し訳ありません。
月末の春のM3にて頒布いたしますのでよろしくお願いいたします!

Ritornoのスペースは「R-18b」となります。

色々と変更があるのですが、まずはキャスト変更のお知らせから。
キャストが一部変更になりまして、最終的には下記のメンバーで制作いたしました。
---------------------------------------------------------

-CAST-
レティーシャ: F9
エリオット: くりむぞん / 三段屋
オーネスティア: 眞喜助
グロリアーナ: 沙神時弥
謡唄い: おーり

薔薇1: 笑兵衛
薔薇2: 日暮惣太
薔薇3: 後藤ハルキ
薔薇4: 神崎智也
薔薇: 花月ねむ
薔薇: 朱色
公爵/コック/貴族/兵士: ムトウ
シェフ・ド・キュイジーヌ/男/薔薇: ゆきっくま
メイド1: 由比春都
メイド2/貴婦人/子ども/薔薇: 蔦なつ
メイド: かのこ
メイド: 谷口架音
メイド・薔薇: RIA
貴婦人1/薔薇: 西風S
貴婦人2/薔薇: 菊池侑那
貴族/コック/兵士/薔薇: ヨッシ~バラン
コック/薔薇: 遠井優
兵士/コック: サク

企画/シナリオ/編集/デザイン: 依田いち
音楽: RIA
イラスト: 清澄

制作: Ritorno


---------------------------------------------------------

で、次仕様に関しましてなのですが、本編全部繋げてみたら約3時間みたいな。
ホントにどうしてこうなった状態なので、2枚組CDからDVDへと仕様が変更になりました。
パッケージはそのままCDと一緒ですが、盤がDVDになるのでオーディオ機器では再生できないですね…
オーディオ機器で聴こうと思ってた方々申し訳ないです…
でもCD3枚組はさすがにちょっと。
ただでさえ「薔薇とアドニス」の話が別なのに…

キャストさんたちに「本編は大体2時間くらいです、すごいボリュームあるんで台本読むの大変かもですが…頑張って読んでください(笑)」とかのたまってたのはどこのどいつですかね。えぇ、私です。すみません。
一応想定としてはトラック8までがディスク1、9~18がディスク2という感じで考えてたんですが、なんとなくディスク2入らなさそう…とは思ってたんですよね…
ところがどっこい。ディスク1想定のトラック8までですでに1時間20分くらいあるわけです。完全に積んでますよね。

変更点に関しては大体そんな感じになります。


で、今回の新作ですが、ちょろっとだけ性的・暴力的表現があるので、苦手な方はご注意ください。
R指定を期待されるといやそこまでは…という感じなのですが、正直全年齢のギリギリだとは思う。(良心的に)
「Zanni」の時に某方に散々ツッコまれましたが、多分全然比じゃない。
あれはきっと色々兼任ザニーの良心だったんや…。悪魔なのに良心的とはこれいかに。

ちょっと一気に書きすぎて情報過多なのでとりあえずここまで。
page top
Copyright © 雑記帳的な. all rights reserved. 管理画面ページの先頭へ
