スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
  2013/12/20(金)     小ネタ
キャラデザとか上げてみるテスト2
前の記事アップした次の日に友人からメールで「行ってきた~ええやろ~♪(マツダ画材の外観写メ添付)」とメールが来て噴きました。
そして個人でも通販受け付けてくれるらしいでとサイトをわざわざ教えてくれました。ちなみにその友人とは一切マツダ画材(サイト含む)の話はしてません。テレパシー能力でも備えてるんですかね。
余談ですが彼女はマツダ画材に行ってきたついでに私のマツダ愛を代弁して伝えてくれたそうです。マツダ画材さん、私です。


はい。今回は畳んでいる記事が恐ろしく長いので前置きはこの辺にしておいてとっとと進めます。
以下、前の記事で言ってたCannaの薔薇組キャラ一覧的落書き(メインキャラのみ)です。お待たせしました。正直こんなに時間かかると思わなかった。まぁ原因は主にオマケにあるわけですが。

大きなネタバレはありませんが、ややバレ気味な箇所があるので一応【Canna Quatre】【薔薇とアドニス】を視聴してからご覧になることをお勧めします。
つづきを表示
スポンサーサイト
page top
  2013/12/06(金)     小ネタ
キャラデザとか上げてみるテスト
前にCannaのマスカレード的な絵云々書いてましたけど、よく考えたら普通に描いたやつすら上げたことなかったなぁと思いました(完結)
いきなり仮面絵はちょっとハードル高いので、普通のやつ上げてからにします。しますというほどのあれでもないんですが。スケブに落書きクオリティ。

全然関係ないですが今使ってるマツダの寿命が…残り少ない…
あ、以下記事の追記(畳んであるところ)までマツダのことしか書いてないので興味ない方はすっ飛ばしてください。

マツダは学校行ってる時から使ってるスケッチブックなんですけどね。
卒業した学校の購買でしか売ってなくて、なくなる度に学校に行ってたんですが、この前やっと製造元のサイトを見つけまして。もうホント…ずっと探してたんですがどんだけググっても見つからなくて、今回もダメ元でググってたんですが、うっかりヒットです。云年越しの片想いが実ったかのような心境です。

マツダ画材株式会社

個人的メモで申し訳ない。
私が愛用してるのはこの会社の「マツダブック黒」です。(でも表紙にはマツダデザインブックって書いてある)
これにガリガリ絵や文字でネタやらプロットやら書き殴り、最早スケブではない使い方を強いています。

まず描き心地が好き。私はシャーペン(uni α-gel/硬め)で描いてるんですが、筆圧が高いので描いてる時芯が紙に引っかかって紙が黒くなりがちなんですよね。マツダは紙がさらっとしてて引っ掛かりをあまり感じないので紙も黒くなってない…と思う。
まぁ他の人に比べると断然黒いんですけどね…ホント、同じHBを使ってるとは思えない濃さです。HとかFとか使ってみましたが、物理的に薄くなるだけで描き心地がやっぱり硬いので結局HBに戻ってくるっていう。

マツダのサイズはA4です。この大きさが個人的には持ち運び出来るか否かのラインだと思ってます。紙を止めてるワイヤーのところも含めてのサイズなので、描ける範囲は実質にはA4よりやや小さいですけど。
あとページ数が100ページくらいあるので、遠慮せず描けるところも好きです。あ、一番後ろに更紙も付いてるよ!
なんかマツダさんの回し者みたいになってますが全然関係ありません。
というか書きすぎですね。この辺にしときます。


以下、Cannaのキャラ一覧的落書き(メインキャラのみ)です。ネタバレは特にないです。
機械組はキャラデザが我らが清澄さんなので…雰囲気だけ…。完全に私が描くためのだけの個人的メモともいう。
ハードルの設定は低めにお願いします。
page top
Copyright © 雑記帳的な. all rights reserved. 管理画面ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。