FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
  2013/07/08(月)     小ネタ
「Canna Quatre~ある薔薇と庭師の話~」の購入後アンケート開始
「Canna Quatre~ある薔薇と庭師の話~」の購入後アンケートを開始しました。
お礼ページも用意しておりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします!

アンケートページは企画サイトトップページに「アンケート」のボタンが増えておりますので、そちらからどうぞ!
Canna Quatre~ある薔薇と庭師の話~


8番のあれは誤字ではないです。
どうぞ選り取り見取りなのでお好きなのをお選びください!にこ!


書くことがマッハでなくなったので面白かったページでも紹介しようと思います。

I Love you.訳したー

診断メーカーといって、本来はツイッターアカウントを入力して診断結果を見るというやつなのですが、これにキャラ名を入力すると面白かったのでちょっとやってみました。
あ、ツイッターのアカウントがなくても遊べます。
とりあえず「謡唄い」のみコピペ。

興味ない人のために畳んでおきます。



診断結果:
I love you.を謡唄い風に訳すと『君を二度と離さないと誓う』です。

 そ う で す ね。
上記に対してこれ以上特にコメントは入れませんが。
片っ端からキャラ名突っ込んでみましたが、どれも結構当たってたというか「あー」ってなった。なにこれすごい。
日替わりと書いてましたが、日が経っても変わってなかったのでそういう仕様なのかもしれないです。
気が付いたら一時間以上遊んでてとんだ時間泥棒でした。
色々試してみましたが、当たるやつはどれやっても結構当たってる印象でしたね。

冷静になるとすごくくだらない遊びですが、そこから膨らむ妄想が大事ですね。お題的に使っても面白い。
まぁ日常的にツイッター使ってる方からすると何を改まってという話だと思いますが。


文字の羅列で判断するだけのプログラミングだとはわかっているものの、その文字の羅列に運命的な物を感じざる得ないというとちょっと仰々しくなりますが。その文字の羅列には何かがあるのかもしれない。
名は体を表すとはよく言ったものですね。名前って大事。

ちなみにキャラの名前は、重要な意味を含ませたりもしますが、そういうのもひっくるめて最後は自分の中のしっくり感で決めてます。
自分の中で繰り返し呼んでみてスルッと入ってくるというか、違和感がなければ決定。
逆に含めたい意味がドンピシャでもしっくり感がなかったら付けられない。
名前決めるのって時間掛かります。
かといって名前をすっ飛ばして話を進めるのはキャラがブレてしまって…どうにもこうにも…
頭の中に降って湧いた時に名乗ってくれればいいんですけどね!
スポンサーサイト
page top
Copyright © 雑記帳的な. all rights reserved. 管理画面ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。